嶋田学園  
鶴山台明徳幼稚園

幼稚園の1日

元気で快活な園児たちをご覧ください。主なものを掲載しています。
※詳細、時間などは変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。




朝のお迎え


バスから降りたら、運転手さんとバスの先生に「ありがとうございました。」

職員室の前では、園長先生に元気に「おはようございます。」
幼少期のこころを育むために、あいさつは欠かせません。
先生方は「おはようございます」、英語の講師からは「GoodMorning!!」




朝の支度、出席ノート、連絡帳提出、
ちかいのことば



どの学年も全部自分で準備します!! みんな準備できたかなぁ〜?

クラスのお友達がそろったら、誓いの言葉
「 お父さん、お母さんありがとうございます。今日も1日先生の言われることをよく守り、お友達と仲良くします。」






屋外 大型遊具、砂場、竹馬、なわとび、サッカー、ドッジボール他

屋内 ブロック、絵本、小さな家他

 




※主なものを掲載



   温水プール授業 月曜日・水曜日(5月〜翌年3月迄指導します。)
  月曜日 年長組 10:10〜11:50
  水曜日 年中組 11:10〜12:30
  水曜日 年少組 10:30〜11:00                     
                         






  英語レッスン 

英語講師は2名です。幼児期からネイティブスピーカーの英語に慣れ、親しみます。

今日は何をするのかなぁ。ワクワク。






体操はカワイ体操教室からの講師2名と教職員が指導します。



体操も学年別に楽しいイベントが、盛り沢山です。
《マラソン大会、縄跳び大会、ドッジボール大会等》




絵本の読み聞かせ








絵本貸し出し

定番の絵本から、最新の絵本まで年少組・年中組・年長組まで年齢に応じた絵本を、幅広く蔵書しております。


全学年1週間に1回借りてお家に持って帰ります。今日はどんな本を借りたのかな?




音楽(ピアニカ、リトミック、マーチング)、リズム遊び


音楽教育は、当園の自慢のひとつです。
年長さんは、当園自慢のマーチングの練習をします。







お昼ごはんの前にも誓いの言葉
「 お父さん、お母さんありがとうございます。何でもよく噛んで頂きます。」
お父さん、お母さんに感謝して、しっかりと食べます。

給食は週に3回お弁当給食と2回がパン給食です。

ニコニコバス弁当です。おにぎりは発芽玄米を使用しています。毎月第一月曜日はカレーライスです。
もちろん、殆どのアレルギーにも対応します。

午後



降園
 おかえりの歌、誓いのことば、よい事発表。