嶋田学園  
鶴山台明徳幼稚園

運動場緑化のご案内 

鶴山台明徳幼稚園
  緑いっぱいプロジェクト!!



鶴山台明徳幼稚園の運動場が、和泉市で初めて人工芝に変わります!!
今は、園芸サークルのお母さんと共に幼稚園の玄関先はお花で一杯ですが、
明徳幼稚園の『緑いっぱいプロジェクト』はこれでは終わりません!!


上の完成予想図のように、緑いっぱいで裸足で遊べて体育が出来る運動場に生ま
れ変わります。人工芝は潟Wャクエツの国内最高クラスの人工芝『モンドターフ』
を使用します。園児達も今から楽しみにしています。冬休み明けには最高のお年
玉がみんなを待っています。
興味のある
お友達やお父さん・お母さんは1月の園庭解放にどうぞご参加下さい。

〈人工芝に変るまで物語〉

園児達の冬休みが始まった日に工事がスタートしました。

ダンプカーやシャベルカーで園庭をもう一度綺麗にしてゆきます。

この運転手さんは、とても上手にシャベルカーを操作していました。

そして色々な工程を経て綺麗で平らな下地ができました。

下地工事の皆さんお疲れ様でした。

ここで、人口芝貼り付け部隊にバトンタッチ。

お正月明けからずっと施工してくれていました。

そして、ほとんど完成の画像です。

園児たちも、この園庭を見て喚声を上げていました。

寝ころがったり、でんぐり返りしたり楽しく遊べます。。

寒くても、裸足で大丈夫です!!『芝生サイコー』の声が響きます。
興味のあるお友達やお父さん・お母さんは1月の園庭解放にどうぞご参加下さい。
園庭開放のページからはこちらからどうぞ!!