島田 学校法人 嶋田学園
鶴山台国際幼稚園

幼稚園の1日

楽しい幼稚園での1日の様子をご紹介します。

                ダイジェスト版(PDFファイル)はこちら
                               
PDFファイルをダウンロードするにはPDF閲覧ソフトが必要になります。
下記のインストールボタンをクリックしてAdobe社の
アクロバットリーダーをインストールしてご覧下さい。


1日のはじまりは元気なあいさつから。
園長先生には「おはようございます!」英語の先生には「Good Morning!!」
 

お部屋に入るとまずは、朝のお支度をしてから 出席ノートにシールを貼ります。毎日頑張って幼稚園に来たら、ごほうびシールがもらえるよ!




     
屋外 大型遊具、砂場、スケーター、一輪車、サッカー他

一輪車乗りは、小学生でもなかなか難しいことのひとつ。
当園では安全な環境の中、子供たちが競い合って自発的に練習していることのひとつです。
     
  

火:年中、木:年少、金:年長 
温水プールを完備していますので、通年での水泳指導を行っています。
幼少期より全身運動を行うことにより、体のバランスを身につけ、運動能力を伸ばすことができます。

当園の英語の講師は、すべて英語を母国語とするネイティブスピーカーの外国人です。
ネイティブの先生と触れ合うことにより、将来世界へ羽ばたく子供たちが、語学だけでなく総合的に海外の文化を習得できるように配慮しています。




園内の体育館を利用した専任コーチによる各種体操プログラムも、安全に丈夫で健やかな身体をはぐくみます。
   
より多くの絵本を見ること、読むことにより、子供たちの豊かな情緒と感受性を伸ばし、確かな読解力と理解力を磨きます。毎週貸し出しを行い、親子の絵本タイムを大切にしています。絵本棚は子供たちが選びやすいように表紙がみえる園オリジナルの棚です。
 
 
 
みんな大好きな給食の時間。
楽しく元気にもりもり食べます。
1番人気はカレーライス!!

午後

 
 
 
TEL 0725-43-1888